拗らせヲタのとはずがたり。

夢を売る王子様に堕ちたヲタクが、突然発生的に徒然なるままに語ります。

ジャニーズWESTさん印象B/A書くつもりがポエム書いてた。

ジャニーズWESTを追い始めて、2回目の春が来た。

この記事を書いてから早1年。

 

 

ninoaism.hatenablog.com

 

 

 

時間もお金も自由に使える大学生という身分をフルに活用してジャニーズWESTを追っかけた1年間だったけど、本当に楽しい。

この1年でいろんなことが起きた。

 

 

自担の初主演映画が決まり、ネフリで7人主演のドラマが決定、配信もされ、我らが愛しの最年長が30という大台を踏み、自担は持ち前の被写体力で数々の誌面を飾った。メンバーのW主演ドラマとか、あっくんのアマデウス、単発ドラマでも活躍してた。

 

そしてWESTivalのツアーもスタート。

 

 

いろんな景色やお仕事の成果を見せてもらえて本当に幸せだと思う。

 

 

 

何真面目に語ってんだろう。

 

 

 

ツアーといえば、今回は俺たちの末っ子、我らが自担の小瀧望がたたき台を作ったなんてことを聞かされちゃあ、そりゃもう始まる前から死にそうなくらいドキドキした。

天才すぎたわ、ほんっとに、ちゃんとツボを押さえた上での新しい試み、お決まりのパターンから大きく逸らしたセトリ構成、まじでこのグループ推しててよかった!と私の中のちえみがキャリアウーマン発動する。

 

まだ終わってないから詳しくはかかないけど、デビュー5年目にして、ほんとに自由度の高いというか、メンバーの意思を反映させてくれる割合が多いような気がする。勝手な予想だけど。

それは本人たちも言ってたけど、グループの強みの一つとして、スタッフさんに愛されまくってるということもあるのかなと思う。

 

双方向に信頼と尊敬のベクトルが向かっているような感じがひしひしと伝わる。

 

 

そしてジャニーズWESTさんたちがことごとくオタクを分かってくれていることも最高。今回のツアー、ほんとに楽しかった。まだ行くけど。

今まで入ったライブで過去イチ楽しかったぐらい楽しかった。

んでメンバーも楽しそうにしてくれるから、楽しいが相乗効果を起こして、しげちゃんのいう、本気のぶつかり合いが起こってドーンとぶちあがるアレを体感している。

なにこれ、哲学か????

 

 

さらには、ぬくぬく服フックという禁断の果実にまで手を伸ばし、始発でグッズ戦争に挑んでも買えないという意味の分からん事態。(増産かかったみたいでよかったね)

 

 

ほんとに俺たちのジャニーズWESTは人を楽しませる天才なのかな。

楽しいものを生み出す、というより、楽しませる、の天才だと思う。

 

よくいうホスピタリティがすさまじい。

 

これだから好き!って毎秒叫びたくなる。ギネスとれそう(?)

 

ちゃう、なんの話してんの?

 

 

 

よくある、ジャニーズWESTを好きになる前、と、好きになってから、のイメージの変化。みたいなやつ書きたかったんや。

でも、私ほとんど好きになる前なんてメンバーも誰が誰か分かってなかったレベルやから、ただのダイマブログみたいになる予感。

 

 

 

以前は、ごめんね青春の人ってことしか知らなかった。ほんとごめん。あほすきに出てたのちょっと見たことはあったかもしれない。とりあえず海老沢君。マラソンで早かった海老沢君。あまりんの海老沢君。

 

2018年現在、一番謎な子!ただ死ぬほど情熱とか青春が好きなのは分かったし、ほんでもってそれらが似合う子! 青春を擬人化するなら間違いなく重岡大毅。キラキラ眩しくて、ガラスの青春時代の破片が胸へと突き刺さる…。凄まじく太陽みたいに眩しいけど、同じだけ陰性持ってるな〜ともおもう。光と闇のフォース。(スターウォーズ新シリーズお仕事待ち)

あと距離感おかしいね?MC中話題の人に物理的距離を詰めていきがち。じっとしてないし、でも人の話聞いて誰も話さない瞬間ができると自ら話し出しり、とにかく話すお仕事のときのバランス感覚の感度がいい。お芝居も上手だしピアノも引くほど上手かった。器用やけど思考の深度が深いから器用貧乏にはならずに上手にWESTの空いてるとこ補えるポテンシャルもある、WESTの不動の0番!!!!

 

よだか楽しみにしてる!!!!ほんで映画仕事こい!!!!!

 

以前は、ごくせんの人!一択!あとあさが来た出てた!なんならジャニーズだって思ってなくて、関西の兄ちゃんや思ってた(ほんとに自担以外興味なくてみんな印象少ないの)

 

2018年現在、WESTのリアコ枠ドセン!ライブ中に吐いた言葉は糖度830度!カメラ遊びから煽りから、何から何までオタク卒倒!ライブ中に抱いた女は数知れず!なのに寝顔見られたら寝れへん???一人でご飯食べられへん????涙脆い???????ギャップの癖!!!!

どこでも自分らしく振る舞うための空気作りが出来る、一声でWESTがWESTらしさを出せる空気を作れる。WESTの切り込み隊長と言われる所以を知った。切り返しのうまさは天才やとおもう。それでいて中身は一番女の子と語るメンバーも複数おり、繊細な乙女心とダイエッターとしてのメンタルは女子顔負け(?)

歌に芝居に司会にしゃべり、何でも器用にこなしよる海人。

 

マリウスおめでとう、楽しみにしてる!髭面超かっこいいよ!

 

 

 

以前は、同じくごくせんの人。それだけ。あとVSでおじさんいじりされてたお父さん。

こう見えて割と普通にそれなりに大人な年なんだなーってぐらい???

ほんとにないです。以前の印象とかわざわざ書く必要ないぐらい記憶にない。書くけど。

 

 

2018年現在、メルヘンおじさんじゅんじゅん。一番ピュア。ほんでもって、大人の包容力というか、懐が深い一面もある、、、、人当たりが死ぬほど良さそう。頭いいもん。頭いいの種類にはいっぱいあるけど、思考力発想力回転速度すべてとっても不足ない。なかなかいない切れ者。だがしかしメルヘンおじさん。え????童貞だったっけ????って普通に混乱する。女子に対する感覚が男兄弟長男坊のテンプレ。かわいい。めっちゃアイドル。嘘つけないアイドル。いつでも童心に帰れる魔法の持ち主。だからWESTはいつまでもアホできるんだと思う。まぁこの人公式ではツッコミやけどな。

あと責任感と負けず嫌い度は天下一品。それと頭いいし知識欲が異常だから、自分から触れるものの領域が広くて吸収力もえげつない。ディズニー大好き淳太君、そのうちライブでエレクトリカルパレードみたいなフロート出してきそう。次のドームやる????

博識で人に理解してもらうための言語化能力も長けているから、オタクが不安になりそうな瞬間で必要な言葉かけてくれる。淳太くんがWESTの最年長でほんとよかった。

 

 

ワイドナショーすごくよかった!次はもっと国際時事問題のときにもぜひ!

個人的には台湾の血も継いでるんだし、アジア中心の問題と現在の動向に対する所感を聞きたいところ!

 

 

以前は、ほんとにごめんなさい全然知らなかったです。わくわくで元自軍と一緒になったときも最後まで顔覚えられなかった。覚えるの苦手な顔だったの。ごめんね。

 

2018年現在、ジャニーズWESTのパフォーマンスにおける絶対的支柱。彼の安定感はえげつない。歌もダンスも楽器もアクロバットもモノマネ(?)も。何やらせてもこなす。それでいてかわいい。全部がかわいい。神様、間違えて女の子の成分ともぴよちゃんに入れちゃったかな?って思う瞬間がある。てへへって照れ笑いすんのもドヤっ(`-´ )ってすんのもかわいい。ちっちゃいから?????って思っても普通に170センチあるからびびる。周りがでかいだけ。あとVBB終わったあたりから一気に面白さに磨きがかかったと思う。これは勝手に思ってるだけだけど、いちいち切り返しとか今からフリーで面白いことしてください、のときとか、それこそ世界昔話とかでとっさに個性出せるようになってんな~~~と思った。武器が着々と増えていて、ああーーーーージャニーズWESTさんてっぺん狙う準備整ってきてるじゃん~~~て興奮した。ジャニーズWESTの最高のエンターティナー。

 

よだか楽しみにしてます!!!しろちゃん!!!!!今の髪もすごく似合ってるし何しても似合うけどわたしは黒髪ともくんが好きです!黒髪ともくんのいつもかわいいのにふっと視線を流した時の幾度となく人殺してきましたけどなにか?みたいな顔がド性癖で大好きです!

 

 

以前は、ようこそわが家へ出てた人。青い人。(なぜか知ってた)天然?って言われてた???わくわくで相葉さんと仲良さそうにしてたな。E-girlsに妹おるらしい。背が高そう、でもなんかどうせパリピで遊びまくってんやろ。チャラそうやし。あんますきちゃうな、みたいな。偏見818%でしたごめんなさい。

 

2018年現在、ポヤポヤお星さま。笑顔がぽわぽわ。かわいい。やけど曲によってゴリゴリの雄出してくる。長男~~~~!めっちゃええやつ。顔以上に精神が男前で世の男がかわいそうになる。何もかも負けてまう。天然キャラやなんやって言われてるけど、周囲に対する感度がすごい。敏感に空気の変化察知して、場が盛り下がらんようにバランス見てるんかなぁって最近思ってる。何も考えてなさそうでめっちゃ考えてる。自己啓発本読んでる時点でわりとエモい。無意識にでも人に寄り添うことが以上に上手いし、分析が上手。反応はワンテンポ遅いので団体芸向きではありません。

かといって顔だけかと思いきや、割とボケ倒す。陽気な人。マイペースやからこそ人に対しての許容範囲も広くて、カースト最高位層所属なの分かってても好きになっちゃう。好き。

 

どうも、あなたに夢の中でクロワッサンを詰め込まれたものです。

その節はお世話になりました。おいしかったです。好きです。

 

 

  • 濵田崇裕

以前は、まったくない。なで肩の人、ぐらい。ともぴよちゃん同様顔が覚えにくかった。ごめ、、、、

 

2018年現在、ド天然ポンコツキャラかつリアコ拗らせすぎちゃう????クラスに一人はこんなやつおるよーーーーって自ら言っておきながら、抑えきれないハイカースト感。喫煙所でたまっとるやろ、濵田軍団。毎回ちゃう女連れてても不思議じゃないもん。気持ちのない女の子にはキスできるのに、気持ちある女の子にはキスできなそう、これは偏見だけで言うてる。歌声で女抱き捨てる癖あるけど、本人気付いてなさそうやからタチ悪い。そのせいかおかげか?ジャス民だいたいタカヒロハマダに抱かれたがるし、一度は抱き捨てられた経験あるはず、ほとんどみんな。ちなみになで肩は本気で本気のなで肩だからみんな富士急飽きたらタカヒロハマダの肩を滑り落ちたらいいよ。

あとぶ誌がすげぇ話飛ぶ。AB型極まれり。3行ぐらいで全然違う話題に行く。ついていけねぇ。肩だけじゃなくて話もかなりのジェットコースター。あとは根っからのいいやつ、ただのええやつ。すごく分かる。各地方でのラスト公演ダブルアンコ後に現れる濵田先生の一本締めの前のお言葉は、全オタクを肯定し明日からのリアル世界へとトンと背中を押してくれる魔法の言葉。眼福ならぬ耳福。眼福でもある。ご利益あるからみんな是非聞きにおいで。

 

いつもうちの望がお世話になっております!おかげで21歳にしてまだまだすくすく健やかに成長しておりますので、今後ともよろしくお願い致します!

 

 

以前は、ほんとに一番知らなかった。セカムズのときにやっと知った。それまで誰??って感じ。見たことなかったし。

 

2018年現在、赤ちゃん。かと思えば死ぬほど達観した話突然出てくる。でもすぐに赤ちゃんに戻る。あれかな????3分で赤ちゃんに戻されるの????ジブリの世界?魔法にかけられてる???????たまにワンコになる魔法にもかかってるね???その呪い、解き方あるの???今すぐ忘れて?ずっとそのままでいい。ほんで顔がいい。20歳過ぎてからのビジュアルの成熟のスピードが異常。スペースシャトルより早く地球回ってる。この例えなにが分かるん??顔が良すぎてほんとに中の人この人?ってなるぐらい中身が3枚目でいい加減にしてほしい。昔よりカッコつけるだけのシチュエーションに照れが出てきてる。顔がいいから恥じることは何もないのに!

頭の回転が早い、切り返しが上手。ゲストで出てるときにひな壇芸人顔負けのガヤを入れる。そんなの芸人に任せなよ!君はワイプでその良すぎる顔を映しながらスタジオトークで好青年溢れるコメントしたらいいの!って思うけど多分むり、咄嗟につっこんじゃうんだと思う。ツッコミ属性もあるWESTのボケ。昔ほどめちゃくちゃなボケしなくなってるけど昔のラジオ聞いて堕ちたわたしはちょっと寂しい!奇天烈摩訶不思議発想でボケ続けていいよ!

ワンコロだからワンワン言いながらはまちゃのとこに行きがち。淳太くんとあっくんはおもちゃと思ってるし、ともぴよちゃんは寂しさのはけ口。最近はしげちゃんの嫌がる顔見たいらしくウザ絡みしてるらしい。流星ちゃん???彼は望ちゃんのダチンコだから誕生日会開いたらするけどウザ絡みはしない。流星ちゃんがボケるところ見たくない、流星ちゃんはかっこいいままでいて、って急に地元の兄貴を慕う弟みたいになる。かわいい。

総じてジャニーズWESTの我らが末っ子ビッグベイビー!キュートなルックスとチャーミングなふるまいでメンバーもスタッフもオタクもデロ甘にしちゃう愛の申し子小瀧望

 

プリンシパルに尾関くん、本当にお疲れ様でした!プロモに撮影に舞台挨拶の日々、忙しかったと思うけど、また一つ成長した小瀧くんを見ることができてとてもとても幸せです!弦くんに合わせてくれてありがとう!山田くんとの共演、よかったね!次のお仕事楽しみにしてます!

 

 

 

 

(自担だけ長くなってしまったのは許して、もうそういう疾患なの)

 

これがメンバーのビフォーアフターってとこ???まぁ総じて蓋開けてみたらそりゃまぁ多種多様なおもろいイケメン揃えてまっせって感じで、ジャニーズWESTさん応援し始めると7つの沼にハマってしまうからまじでだめ。自担だけ、とか無理だからライブ行っても双眼鏡ほとんど使わない。近くの他担見ちゃうから。

 

これだけは言わせてほしいんだけど、ジャニーズWESTさんのライブは初めて来る人でも絶対楽しめる!わたしも初めての時、C&Rとかパラパラ曲の手振りとか、あんまり覚えてなかったけど、上手に乗れるように煽ってくれるし、何よりオタクとWESTさんがこの世で一番楽しい時間を過ごしてるって自負しながら盛り上がってるからそこにまるっと身を投げ出しちゃえばあとは沼まで一瞬でたどり着く!是非みんな来てね!!!!

 

 

 

こんな7人が一つになった瞬間に、我々の目の前には雨上がりのキラキラとした煌めく世界と大きな虹が広がるから、あぁジャニーズWESTさん最高。世界で一番好きだよ。という気持ちで満たされるし、7人が一緒になってはしゃぎ始めるとただ眩しかっただけの世界に風が吹き水が跳ね生きとし生けるものすべて顔を出してきて、『楽しい』だけが伝染していく、ネガティブ感情の一切ない空間が生まれるから、彼らを好きでいるだけで生きていることが楽しくなる!毎日が楽しくなる!

 

 

 

もうすぐ4歳、おめでとう。

これからもずっとありがとう。

 

 

 

ていうか何かの締め方?!?!なんでビフォーアフター語り始めたのにただのダイマ(もはやシンプルなわたしのポエム)になってんの????

 

6500字近く書き連ねてこの結果?????文才どこ行った???まぁでも書き終えたわたしはすっきりしてるのでこのまま上げるね!

 

 

結論どころか議題まで迷子なのに最後まで読んでくれたみなさま、ありがとうございました。お粗末様でした。