拗らせヲタのとはずがたり。

夢を売る王子様に堕ちたヲタクが、突然発生的に徒然なるままに語ります。

なうぇすとに行ってきました。

こんちは。

このたび無事になうぇすとから生還しました、とぅんとぅぅんです。

何気に初めて名乗ったな、って感じなのですが、以後お見知りおきを。

 

 

で、行ってきたのよ、なうぇすと。

 

 

 

初めてWESTをリアルで体験しました。

バーチャルだとばかり思っていた彼らが3次元で存在しているのを目の当たりにしました。

 

あまりの破壊力に、控えめに言って一ヶ月は引きずったので、いまさらですが私のなうぇすとを振り返らせて。

 

 

 

 

 

 

はじめに、一言言わせてくれ。

 

 

 

 

ジャニーズWEST最強かよ。

 

 

 

 

何よりもまずこれしか出てこなかったの。

私はありがたいことに5月6日7日と、2日間2公演入れたんだけど、なによりも強かったの。

ていうか、翌日から書こう書こうと思ってたけど、強すぎ、しか言わないの目に見えててわざと時間空けたぐらい、強かった。

 

 

①パリマニ 〜アンリミ~パリピポ

 

まぁさ、あの、

 

 

 

ヘヨッッ!カムダーンウィズミッッ!ベビワォチュウェリフォォッ!

イッツタァイッ!ソディスズマインビテーションッ!トゥザナイッ!!!!

 

 

のアレから始まるわけよ。

なぁ、こちとらWEST初めてなのにな?

 

ギラッギラの7人が脇晒して出てきてみ?(違う)

 

 

 

聞いてない聞いてない、なんでわちゃわちゃお祭り曲じゃないの?聞いてないってば、ってなるに決まってんじゃン(セトリたまたま見ずに入ってた)。初心者にも配慮してよ、、、アァァァッ、トゥキ、、、、って一瞬にして泣いた。

まじで引くぐらい泣いた。

私過去には嵐のライブにも行ったことあったけど、オープニングで泣いたの初めてで、ちょっとほんとにびびった。

 

 

 

あと、うちの小瀧くんがいけないんです。

黒髪ロン毛のサングラス。

それで2回目のプチョヘンザッエヴィバディゲッダンッナウッ、のとこで全員が一気にメンステからセンステに走ってきたんですけど、(わたし6日はアリーナBだったのでちょうど向かってくる感がすごかった)そのときの小瀧くんのオーラたるや。

 

サングラスと、走ったことで靡く黒髪が、この世界でもっとも美しい黒なんじゃないかな、って思ってた、真剣に、まじで(ちなみにまだ号泣中)

 

 

しかもがちで速い走り方ではなく、ちょっと無駄に頭上下する感じで走ってんの。

やだやだやだ来ちゃう、望がきちゃうんだけど、やだ、待って無理、たぶん私の表面張力の限界(?)が来るからちょっと待って、って言ったのに、お構いなく目の前であおり出した。

 

 

オラオラのギラギラ。

完全にパリマニそのものだった、あれは。

無理すぎ、まじで怖い無理すぎ、自担こんなにかっこいいの?生だとこんなにオスなの?私の動物的本能が彼のDNAを求めてやまないんですけどどうしてくれるんですか、、、、、、、

 

 

 

初日パリマニはほぼ何が何やらな号泣状態で終わってます。

もうなんかわたしが限界だったんスヨ、WESTの想像以上のオーラに圧倒されて、シンプルに本能がアカーーーーーーーーーンって言ってた。

地球上にあんなに引力持ってそうな7人組が存在していいんですか、ビッグバン起こしそうなんですけどいいんですか、もしくはブラックホールなのにいいんですか………。

 

いや、いいんですけど。

 

 

 

 

 

そうなの!!!!!!!!!

24のチョエクご覧頂ければ分かると思うんですけど、これはチョエクに限ったことじゃなく、パリマニアンリミでもわりとそうだったと思う、片頬をフッてあげるの、不敵に笑うの、自分だけ曲に酔いしれて、フッて!!!!!!!!!

 

えっちで鋭い目して、踊り狂ってんの。

 

 

 

だから、聞いてないんだってば、、、、、

 

 

 

 

 

ライブDVDは全部見てたけど、望くんがあんなにライブ中オラオラしてギラギラして圧倒的なオーラを解き放つなんて知らなかったの。

 

んで、きっと生だと今まで円盤で見てきたやつもそれなりには溢れ出すオスみがそうさせてたとは思うんだけど、今回はとくに、24を成功させたことによる自信と、なうぇすとで半年近く回ってきたって自信とが、小瀧くんにはあったんだよね、小瀧くんだけじゃなく、全員そうだったと思う。

 

だってほんとにすごかった、超熱かった。

 

 

 

ファンもそうだったんだろうな〜って思ってる。7人の力だけじゃなくて、ずっと見てきたファンが、24を見て、広島までのなうぇすと公演を見て、自信を持って盛り上がってたから熱かったんだろうなぁ〜〜って思ってる。

 

なんかまとめみたいになってるけどまだ2曲分ぐらいしか感想言ってねぇ。

あとアンリミ縦一になったときにサングラス姿の望くんが淳太くんのお尻サワサワってしてたのシュール&キュートでした♡

 

 

 

あとオーラスアンセム、リフターでりゅせたんが前にいたんだけど、ビジュアル力。もはや美が暴力。それでファンサしながらヘラって微笑むなんて!!!!バーロウ!!!!好き!かわいい!SUKI!!!!!

 

 

 

 

てことで。

 

 

②挨拶〜キンチャン〜ユアマイ

 

 

望くんの挨拶、2日目の乳首のくだりしか覚えてないんだよ〜〜〜チキン頭恨む〜〜〜〜( ;  ; )

 

でも6日淳太くんが「俺が笑わせたるけん、俺じゃあかんのか?今日は俺に溺れちゃいなよ(ガオー)」ってしてたのは覚えてる♡

 

7日は淳太くんに抱かれました()

今日は離さへんからなって言われたのでもう結婚できません。

 

 

ちなみに照史くんには2回ともその手離さへんからな、一生離さへんからな、とプロポーズされてるので墓掘りました。

 

 

 

んで、まぁオーラスでは小瀧くんの乳首が透けてることを知ってしまったので盛り上がること不可避でした(詳しくはレポ調べて)

 

 

 

でな、まず照史くんが登場した瞬間からスキィィってなってたの。

白シャツに黒スキニーという間違えない衣装やん?

7人並んでみ?

ヒィッ、どこのイケメンバーテンダー?って錯乱。

 

 

からのともぴろちゃんのトランペット。

2回とも完璧でした。

オーラスとかうますぎて死んだ(語彙)

 

そのときに、Jr.もメンバーもみんなともぴろちゃんの方見てたのよ、、、

んで、初めのワンフレーズ吹き終えたあとの濵田の崇裕さんが罪深くてですね。

 

 

 

 

 

まじで映像録り入ってたので、JEさん頼む。キンチャンイントロ、タカピロのソファシーンだけは入れてくれ頼む、、、

 

バチクソにかっこよかった。

はちゃめちゃに大人の色気が溢れてた。

 

 

キンチャンに関しては7人みんな大人の色気で、ユアマイもまぁまぁに大人の色気。

 

 

でユアマイ自担の英語詞な!!!!!

いや冒頭と最後で歌い方全然ちゃうし( ;  ; )

最初は少しだけ苦しそうに、でもまっすぐに、ちゃんと届くように歌ってるみたいに、歌い上げてて……ズッキューーーーーンじゃん。

 

 

(ここで少しだけ愚痴。わたしの隣に盗撮注意されてる人がいて、わたしの方が通路側やったから、通路から出て話してくれたらいいのに、一向に認めへんせいで、ユアマイのとき狭い座席間やのにずっと盗撮してますよね?のやりとりをわたし挟んでやられてて、6日のユアマイほとんどちゃんと見れてないんですけど!!!!!!!!おこぷん!!!!!!!)

 

 

 

ま、でもちゃんと最後の英語詞を、気持ちよさそうに、くすぐったそうに、独り言こぼすように歌ってた小瀧くんはばっちり見れました。

 

 

うちの子天才かよ、、、、

 

 

あんなに色変えれるなんて天才かよ、、、、、

 

 

 

ユアマイの曲中で何があったかちゃんと考察します(今更)

どう考えても同じ曲の頭とケツには見えへんぐらい表情違った。天才。

 

 

 

 

③CHO-EXTACY〜アクセントダンス

 

 

 

CHOOOOOOOOOOO-EXTACYでしたわ。

ユアマイから一変、同じ大人の色気のはずなのに、強引で、必死にしがみついてないと置いてかれるような身勝手さを感じましたよね!!!!!!!

 

SUKIです!!!!!!!

 

はい来ました、「CHO-EXTACY(ウィスパーボイス)」

そのあとカメラに向かってクイッと右の口角上がるんですよ。

誰に教わりました?望くん?

 

ひたすらにえっちやんけ。

黒髪ロンゲえっち。

ばかやろう。

 

 

この辺多分ビッグバンを察知したわたしの本能が防御体制に入ってたので記憶がぐちゃぐちゃなんですけど、とりあえず小瀧くん顔が犯罪。

 

 

ずぅっと余裕で、ずぅっと自分のペースで突いてくる。

時々快楽絶頂ですか?みたいな気持ちよさそうな顔するのも犯罪!えっち!!!

 

 

自担に釘付けだったので、他のメンバー全く記憶にないんだけど、小瀧くん、横への腰振りのときの顔がほんとにやばい&やばいから。

 

 

あとオーバドッオッオオーバドッのときの7人の並びね。

ともぴろちゃんを先頭に、ツインちゃん、きりしげ、はまじゅん。

 

え?え?だからジャニーズWEST天才かよ。

君のI love youに殺されそうな最高のエンターティナーともぴろ、続いてジャニーズWESTのビジュアル担当でハイカースト軍団でもカーストワンツーに位置するツインが脇固めて歩いてんだよ?その後ろを?ジャニーズWESTの不動の0番重岡大毅と、ジャニーズWESTの動力とも言える桐山照史。さらにその後ろにはジャニーズWESTのブレイン、ジャニーズWESTの縁の下の力持ち、年上組昭和生まれ()のはまじゅんが?????

 

 

並びとかの問題じゃねぇ、、、、ジャニーズWESTが天才なんだったわ。

 

 

 

んでアクセントダンス〜〜!

わたしWESTちゃんのアクセントダンス見るの初めてだったんだけど、決まるジャン!!!!!!!って思いました。

 

あんまりイメージもなかったけど、びっくりするぐらい決まるじゃん!!!!!!!

まさかここまでの6曲が、大きな大きなフリになることなど、このときのわたしには知る由もなかったのだ………。

 

 

 

To be continued....(嘘です)

 

 

 

 

 ④被り物コーナー

 

 

きたぞ、きた、全フリ曲、、、、

まずアクセントダンス終了間際、上からタラーンと下がってくる丸い球体にもしや?と思い、照明とともに現れた7人のアイスマン(?)にDAROUNEEEEEEE!!!と叫んだ。

 

 

ただ超キュートやった。

WEST的には笑いの部分やったやろうけど、キュートさに終始デレた。

お遊戯会か?って思った。

ともぴろとの間に子供出来ちゃったけど、お遊戯会か?って思った。

 

 

粉もんのこたきさん、わたしの目の前やったんやけど(6日のほう)

バクステから全力で踊ってたあの子は、ヘトヘトになったらしく、ヘナァッてなってましたーーーーー!

かわいいでーーーーーーす!

キュルキュルのお目目が、たこ焼きの間から覗いてるんですよーーーーーーー!

かわいいでーーーーーーす!!

 

先ほど開かれた脳内会議でこたきくんの可愛さは世界を救うことに全員一致の賛成を得られたことをご報告いたしますーーーーーーー!

 

 

 

個人的にはきりかみしげで淳太きゅんのアイスをバコーーーンってやって、淳太きゅんがアイス丸く戻らんくてタジタジしてるのがとても微笑ましかったですー!

同じクラスのお友達とは仲良くねーーーーー!

 

 

⑤ギラギラブ〜MC

 

 

アァーーーーッ、ギラギラブなの、、、、

アリトロが真横を通りました。

こたきくんの腕に滲んでる汗見えました!!!!!!!

もうほとんど記憶ないんですけど!!!!

超近かった。

 

淳太きゅんも通ったけど、もうこたきくんが横を通ったことで半ば意識飛んでます。

 

 

うわー、立体〜〜〜、鼻かわいい〜〜〜〜、ていうか真近で見たらおっきい、、、、

184おっきいわ、かっこいい、すき、本能レベルで背の高い男を前にするとドキッとする。

古代からの経験がDNAに刻まれてるから仕方ない、どうしたって魅力的に見えるんだよ。

 

 

で、2日目はタカピロだったかな、、、タカピロがね、リフターでちょうど前ぐらいにあがってきてたんやけど、まぁたまらん。

ちゃんと見えるとこ全部じっくり見て、自分のうちわもってくれてる子探して、ファンサ狙い撃ちしよるねん。そりゃ好きになるわ。そりゃ好きやわ。もうほんま、タカピロいい加減にして、SUKI。

 

淳太くん照史くんも思ったけど、兄組のファンサスキルやっべぇ。

すでに堕ちてる人にここぞとばかりに甘やかしファンサしちゃうなんてそりゃ戻れへんわけ、さらに堕ちるわけ、と納得。

 

 

ファンになりてぇぇぇぇぇ!って思いました。

いや、個々で見たときには軽めのファンではありますが、兄組の担当になりてぇぇぇぇぇ!って思いました。

 

 

 

 

 

でな、MCな。

これ分けて書くべきやったやろか。

でもMCは大体れぽあがってるからどっかで参照してください。

 

 

のじょむくんは時々参加して、時々引いて見て、時々なんか考えてるみたいな、いつもの感じでした。

円盤で見てきたやつーーー!

 

 

なによりもしげちゃんがまぁ盛り上げる盛り上げる。

ふらふら歩きながら盛り上げる。

そりゃムードメーカーだわ。

 

 

WESTちゃんのMCは好きです。

わちゃわちゃもボケもツッコミもありながら、なんだかんだ出役と観客の双方向の愛と多幸感に溢れているのがわかるような独特の間と空気がとても好きです。

showとかspeakとかの一方的な感じじゃなくて、そのときの空気を共有していることがはっきりと分かるアクションが多い気がして幸せになります(伝われ)

 

 

 

オーラスの軍団MCのときもそれすごく感じたよ。

なんもおもんないのに腹抱えて笑いました。

SUKI。(n回目)

 

 

 

 

なんかもうめっちゃ長くなったから、後半戦分けて書こうかな。

下書きくそたまってるぜベイビー。

 

バッドエンドシリーズも書きかけのまま、淳太くんとともぴろちゃんと残ってるし、WESTのここに堕ちました、というあほみたいに長くなりそうなエントリーも残ってる。

24についても書きたいから、ぼちぼちいこか。

 

 

 

なうぇすと、前半戦総括すると、ジャニーズWEST最強じゃんねって話でした。