拗らせヲタのとはずがたり。

夢を売る王子様に堕ちたヲタクが、突然発生的に徒然なるままに語ります。

ゆいむにの、ジャニーズWESTのセンター重岡大毅は、刹那の眩い光なのだと思う。

重岡大毅さん、27歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

重岡くんを語るのには、どんな言葉を尽くしてもきっとムダで、音を鳴らし、筆に描き、叙情に身を委ね踊る方が、幾分かあなたに近づけるような気がしてしまう。

それほどに、彼を前にすると筆舌に尽くしがたい激情を覚えます。

 

 

それはきっと、彼がゆいむにの、表現者だからだと思います。

きっと、ゆいむにの、ジャニーズWESTの情熱だからだと思います。

 

それでも語ろうとする野暮を、許してほしい。

 

 

 

青春、太陽、夏。

重岡くんを表すものはすべてまぶしい。

 

 

刹那的で懐かしくて、大人になるにつれて遠のいてゆくような。

そんな瞬きが重岡くんで、その眩さが、重岡くんなのかもしれない。

 

今この瞬間、ここに居る。

それが、アイドル・重岡大毅なのかもしれない。

 

 

いつかのために、ではなく、今を生きるために、全力で今走っている、みたいな。

 

 

圧倒的主人公。

一生に一度のジャニーズWESTの冒険の、主人公。

誰もかなわない、ゆいむにの、ジャニーズWESTのセンター。

 

 

ジャニーズWESTの熱い部分、ド真ん中の魂みたいなんは俺だろって思ってるんです。心臓というか。

 

 

この言葉を一万字見たとき、この人がジャニーズWESTの真ん中でその瞬きを放ってくれている以上は、私はジャニーズWESTから目が離せない気がした。

 

彼がジャニーズWESTの核であり、彼の言葉やまなざしが、ジャニーズWESTを巡る血液。

それを本人が望み、それを体現する努力をしている。

そしてそれを恐れず公言している。

 

そんな重岡くんが真ん中にいるなら、ジャニーズWESTを導く強く優しい光になるのなら、船のへさきであぐら掻きながら目指す先を指さすなら(既視感)、きっとジャニーズWESTから目を離せない。

 

 

彼がそこにいるだけで、ジャニーズWESTは彩光を放ちながら、ジャニーズWESTたるのだろうと思う。

 

 

これからも、その瞬きを、どうか飼いならすことなく自由に放ち続けてください。

 

 

重岡くん、生まれてきてくれてありがとう!

27歳のあなたが、たくさんの号泣するほどの感動や、二度と味わうことのない青春に出会えますように。

 

27歳のあなたの輝きを、楽しみにしています。